引越し パソコン

宅急便利用なら「パソコン宅急便」が安心!

引越し時のパソコンの移動、困りますよね。
いまは自宅や事務所でパソコンを使った仕事をしている人も多いですので、そういうお悩みも増えているだろうと思います。

デスクトップパソコン

ノートパソコンだったら自分で持っていくこともできますが、デスクトップパソコンだとそういうわけにはいきません。

さて、引越し時のパソコン、どうするのがいちばんよいのでしょうか?

引越し業者さんを頼んでいるなら、おまかせしてしまうのがいちばん楽ではあります。
毛布などにくるんで、壊れないように運んでくれます。

引越し業者さんを頼むほどの荷物がない、という場合。
宅配便だけで引越そうということでしたら、パソコンはパソコン専用のサービスで送るといいでしょう。
たとえばクロネコヤマトだと「パソコン宅急便」。
佐川急便だと「飛脚パソコン便」などそれぞれ呼称は違いますが、各社パソコン専用のサービスは備えていますので、利用すれば安心です。

私事になりますが、義妹の旦那さんは、とある会社の代表社員。
それって社長じゃない?
って思うのですが、何故か本人はあくまで「社員」であると強調しています。

しかし、この度株式会社化することが決まり、オフィスももっときれいで交通の便のよい場所に引越すことになりました。

移転は一月半ばなので、年明け早々引越し準備で慌ただしいようです。
普通の家の引越しも大変ですが、仕事場の引越しも同様に大変だと思います。

まして紛失すると困る書類などがたくさんあるでしょうから、家の引越しよりもずっと緊張感がありますよね。
パソコンも数台あったみたいですし、なにかとデリケートなイメージがありますね。

引越しに伴う手続きは、なおさら家のより面倒なことが多いように想像します。
取引業者さんなどへの「オフィス移転のお知らせ」もしなければなりませんし、名刺や封筒も新しい住所を入れて作り直さなければなりませんしね。
他にも会社ならではの大変なことがありそう。

会社と言っても、社員は彼と義妹(奥さん)の二人だけ。
パソコンの設置・接続作業も自分達だけでやらなければならないし、落ち着くのはかなり先になりそうです。

でも、新しい職場・環境で、新しい年に、心機一転更に仕事に打ち込むことができる・・・なかなかいいではないですか?
うまくいくよう、応援したく思っている次第です。

 

サイトマップ